FEATURE
特徴
顧客管理システムの機能をご紹介します。
機能Nav
かんたん予約管理
かんたん操作な予約管理、空き、混雑が一目瞭然
Point 1
使いやすいWeb上の予約台帳
予約電話を受けながら、片手のマウス操作で、予約登録~レジ会計まで行えます。
お客様からの予約を受け付けるライン1~5本まで設定できます。


Point 2
導入直後も安心「仮清算」機能
会計前(アシスタントがシャンプーを行っている間など)にレジ精算(仮精算)しておくことができます。操作に不慣れな導入直後でも、お会計の際に慌てて入力する必要がありません。
Point 3
使いやすいWeb上の予約台帳
お客様からの予約を受け付けるライン1~5本まで設定できます。

Point 4
レジ清算
予約受付~精算までスムーズに連動。すべてが片手で作業できます。

顧客カルテ管理
顧客のデータを詳細に管理可能。リピート率も一覧表示
Point 1
「顧客カルテ」と「カルテ稼働率」
「顧客カルテ」は最新のカルテだけではなく、過去に遡って様々なデータが閲覧できます。「カルテ稼動率」は、スタイリスト別の全顧客が、一年間の時系列で表示されます。


Point 2
電子カルテならではの強み
施術内容や会計内容以外にも、会話のメモを残したり、髪型の写真を保存する事も可能です。電子カルテを活用する事で、顧客の引き継ぎもスムーズになります。
Point 3
カルテ稼働率
スタイリスト毎の失客予備軍が一目でわかります。事前に対策を練ることも。

Point4
メモや髪型も保存
施術内容のメモ、髪型の写真を撮って保存・閲覧も行えます。

売上集計、解析
売上や目標達成率、売れ筋傾向などを閲覧し分析。
Point 1
売上集計
【総売上】【技術売上】【商品売上】【総客数】【新規客数】【既存客数】【客単価】など、売上に関連する様々なデータを閲覧することが出来ます。


Point 2
目標達成率
あらかじめスタイリストの目標値を設定しておく事で、達成率を自動算出する事が可能です。
Point 3
スタイリスト別の集計機能も充実
スタイリスト別に売上一覧、メニューごとの売上表示が可能です。もちろん、新規客や既存客のリピート率の表示も可能です。

Point4
売上を視覚化
日別・月別・年別・期間別と様々な角度から表示可能。

Point5
傾向を視覚化
スタイリスト別に目標達成率も算出して分析ができます。

レジ締め・小口管理
レジ締め、雑費、小口など金銭管理も充実。
Point 1
閉店後のレジ締め(任意機能)
【目的の日付の売上やレジ金データも、直ぐに表示させる事が出来ます。


Point 2
小口管理(任意機能)
面倒な経費計算も「小口管理」しておくことで集計が楽になります。
Point3
レジ締め
レジを兼ねているので、その日の売上げの表示や管理もラクラク出来ます。

Point4
小口管理
お店で購入した雑費や経費も管理可能。小口管理 お店で購入した雑費や経費も管理可能。

DM・アンケート
DM作成に役立つ宛名書き出力機能とWEBアンケート。
Point 1
ダイレクトメール
【暑中見舞いや年賀状など、ダイレクトメールを発送したい顧客のリストアップも可能です。(※ラベル作成には別途「 ラベル印刷ソフト」が必要です。 )


Point 2
携帯からアンケート集計も
お客様からのアンケートフォームをご用意しております。QRコードが付属していますので、チラシやショップカードに印刷し、コードにアクセスすればアンケート集計を行う事が出来ます。アンケート結果は管理画面で集計されます。
Point3
DM作成、宛名書き
データを入力しておけば期間を指定して顧客を絞り込み、抽出できます。

Point4
携帯、スマホで楽々アンケート
サロンの改善はお客様の声から。アンケートはQRコードからアクセスするだけ。

万能予約システム
予約システムもオプションで完備。POSと連動可能。
Point 1
24時間WEB予約
顧客の予約操作はID・パスワード不要の簡単認証。顧客の予約操作はとても簡単で会員登録を感じさせない流れとなっており、お客様に抵抗を与えません。


Point 2
POSと連動してかんたん予約管理。
電話で受けた予約とWEB予約を両立する事が可能です。WEBからの予約は自動でタイムラインに保存され、予約が一杯の時は自動的に予約画面にその時間が表示されなくなるので、ダブルブッキングの心配もございません。
Point 3
再来店促進メール
集客ツールの強い味方として利用出来る自動メール送信です。次回来店予測日に合わせて、「いかがお過ごしですか?」など、来店促進メールを自動で配信する事が可能です。さらに性別や誕生日、最終来店日などターゲットを絞りこんでメールを一斉送信出来ます。キャンペーンの案内などにも効果的です。

Point4
POSと予約システムの連動
顧客が携帯・スマホ・PCから予約すると、自動的に予約一覧に保存される。

Point5
傾向を視覚化
スタイリスト別に目標達成率も算出して分析ができます。

CTIコールシステム
電話が鳴ると、お客様情報を自動的に表示。
Point 1
お客様一人ひとりへの対応がスピードアップ! (CTI機能)
お客様から電話が掛かってきたら、自動的にモニター画面へお客様情報を表示することが出来るオプションサービスです。あらかじめ来店されたお客様の電話番号を顧客管理に登録しておくことで、電話を掛けた人を自動的にリストUPして表示します。直ぐに閲覧しながら会話することが可能です。


Point 2
サロン視点で出来た「あったらいいな」の機能。
電話に出たスタッフ全員が一人ひとりのお客様へ迅速で細やかな対応が容易になります。例えば、、、「いつもありがとうございます!カットですね♪担当はいつもと同じ○○○でよろしいですか?」・・・のような対応がスムーズに行えます。

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