wish

美容室の顧客管理なら有限会社Wish。美容室専門に開発したASP型・顧客管理ソフト『CS NEXT』を、ぜひご利用ください!

CS-NEXT ROGO
  • ホームページ
  • 特徴
  • 料金
  • 導入サポート
  • お問い合わせ
CS-NEXT TELL

ご相談・お問い合わせはお気軽に

048-487-0120

受付時間:10:00~18:30(土日・祝日除く)

2ヶ月無料モニター実施中! »

お客様の声

salon photo

salon photo

salon title

導入のきっかけは何ですか?

スタッフの教育上、必要性を感じていました。スタイリストが一人ひとり、自分の状況を数字で把握した上で、サロンワークに取り組んでほしかったのがきっかけです。

スタッフ様の意識は変わりましたか?

もちろん。特にスタイリスト別のメニュー比率と、新規客のリピート率は、私が言わなくても、自らチェックしています。リピート改善としては、顧客管理のアンケートシステムを活用しています。やはり、お客様に聞くのが一番ですからね。

CSネクストを導入した決め手は?

コストパフォーマンスです。レンタル料はリーズナブルだけど、ほしい情報の抽出や、必要な機能は、一通り揃っている。それが決め手でした。月額7,000円以上の価値は、しっかりと実感できています。(ありがとうございました!)

salon photo

salon photo

salon title

導入のきっかけは何ですか?

レジとは連動させずに、分析だけできれば十分と考えていました。そこでASP型の顧客管理システムを探していたところ、インターネットでヒットしたことがきっかけです。

重宝している機能は何ですか?

電子カルテですね。お客様の過去の来店履歴が一覧で表示されますが、毎回のメニュー内容・使用金額・来店サイクルが簡単に分かるので、今回(次回)の提案が非常にイメージしやすくなりました。

CSネクストを導入した決め手は?

Wishさんの場合、他にもIT系のツールが揃っているじゃないですか?それに担当の方も、本業は美容室のWebコンサルをやっている人だし、集客なんかのちょっとしたアドバイスが凄く役に立つと感じたからです。(ありがとうございました!)

salon photo

salon photo

salon title

導入のきっかけは何ですか?

今までうちはスタイリストの歩合を、売上ベースで還元していました。ある日、業界誌で「生産性による歩合還元」というテーマの記事があったんですよ。「これだ!」と思いましたね。この仕組みが導入されている顧客管理ソフトを探していたところ、ディーラーに紹介されたのがきっかけです。

生産性で評価するメリットは?

アシスタントのモチベーションは、以前と全然違いますね。また、スタイリストの場合、アシスタントを使えば売上はあがりますが、アシスタントが少ない時期だと、必然的に個々の売上は下がります。助手がいないからサロンワークは大変だけど、給料は減る…。この矛盾がなくせました。

顧客管理システムを活用した今後の取り組みは?

オプション機能の「WEB予約」(再来店送信メール)を活用して、顧客全体の来店サイクルを短縮しようと取り組んでいます。実施して半年経ちましたが、お陰様で、以前よりサイクルが短くなったので、その分売上に反映されています。(ありがとうございました!)

salon photo

お問い合わせ

お問い合わせ・お申込み

電話連絡先

メール連絡先

  • メール連絡先

pagetop